げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『VS砂パ!』

久しぶりにランダム対戦の話題です。

私もまだまだ対戦弱いです。
久しぶりにポケモンの話題長く書いちゃいました。

久々のランダムフリー。
今日はよく砂パにあたりました。
4勝したあとに6連敗orz
今日はもう無理だと思ってやめたww

私のパーティーが砂パに弱いというよりは、
砂パが強いと思う。
もっというと砂ダメージがやっかい。
せっかくドリュウズ・ラティ・ガブ倒しても、
カバとヤドランがなまける連打。ナットレイはまもる。
ターン消費して砂ダメージで乙って…
こんな負け方無いッスよー。

もうメンバー同じすぎて…
あくまでも私の見解ですが最近見るのが…




主なパーティーの6匹。

まず天候指導員のカバルドン。
こいつに限った話ではないが、ぶっちゃけ出しただけで
役割の7,8割は仕事していると思う。
耐久振ったら抜群でもそれなりに硬いし…
あとなまける、あくび、こおりのキバとか。

次にアタッカーのドリュウズ。(最近の砂パにまずいる。)
特性の「すなかき」ですばやさ2倍はかなりやっかい。
せめて1・5倍くら(ry。調整された種族値?がいやらしい。
同じ効果の水タイプのすいすいや草タイプのようりょくそも
あるけど範囲が広いし攻撃種族値は135。
剣舞やられたら止まらない。

ヤドランor水ロトム。
砂パ=砂嵐ダメージを受けつけないポケで固めるではないと思う。
つーか今日あたった人はどちらか必ずいた。
ロトム系はブラック&ホワイト初期からあいかわらず。
ヤドランは有利な相手に出して受けての撃ち逃げやサポート型など、
夢特性のさいせいりょくもちらほら。

ナットレイ。説明不要。

ガブ(ry

ラティ系。こちらもあいかわらず。
ポケモンはりゅうせいぐんゲーって誰かが言ってたけど、一理ある。
基本はオスだがアス使っている人にひとこと言いたい。
技構成同じでアタッカー主体ならオス使えよww
私もアスのほうが好きだけどさー
自重してんのか?
偉そうなこといってすいませんでした
聞き流してください。負け惜しみですww

高火力を撃ち逃げするポケって有利な相手に繰り出していけばいいから、
砂ダメージ思ったより痛くないと思うんだ…

今に始まったことではないがフリーも、もはやレーティング状態だと思う。
強い人と当たるのはいいけどもっといろんなポケと戦ったり、
また自分も使っていきたいですね。

話は変わってそれにしても夢ミニリュウ・ニョロモのメスが出ない…
ちなみに今日もミニリュウ♂でしたorz
小さな森で水たまりが光ったときはニョロモじゃね?
と思ってワクワクするんですが、
よくビッパ・コダック・ハスボーあたりが…
「お前らお呼びじゃねーよww」
夢ロコンは少し前に仲間にしたんですが、
こうとんとん拍子にいかないものですww
気長に待ちますが。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


