げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ノーパソ危機一髪←無限ループって怖くね?』

実は私のノーパソが危なかったのです。
バックアップ取ろうと思って、たちあげたらデスクトップで
エクスプローラの再起動の無限ループ。

データは無事ですがフォルダを選択できないから、開けない&移動できない、
IEはもちろんのことアプリケーションも起動できない。

\(^o^)/オワタ
(大学のデータやら音楽・アニメやら…)

原因は何となくわかっていた。
午前中は普通に使っていて午後にそれは起きたので
その間変わったことは何か?



動画共有サイトで落とした、とあるmp4動画をデスクトップ置いてからだった。
だったら削除すればいいんだが選択できないからそれができない。
とりあえずセーフモードでやってもダメ。

諦めきれず親のパソコンでIE起動してとりあえず同じ事例をググった。
すると似たような事例を発見!

どうやらコマンドプロント上で問題のファイルを削除するしかないらしい。
あの黒い画面か・・・
セーフモード+コマンドプロントでファイルを探して何とか削除成功!

 dirでファイルを探して階層を奥へと進み・・・
→C:\Users\〇〇\Desktop>del p/ *.mp4
→削除してよろしいですか? Y/N
→Yes

(゚∀゚)キタコレ!!
簡単な作業だったが正直かなり焦ったわーww

授業でプログラミングで少しかじっていたので、
心得があったとはいえ、まさかこんな形で役立つとは!
(ググれば誰でも出来るような内容でしたが…)

ショートカットキーは便利なのでいろいろ覚えてますがこれを機会に
新しく覚えておこうっと。φ(.. )

教訓
1.バックアップは定期的に!
2.デスクトップにやたらファイル置かない。
3.Ctrl+Alt+Delete→タスクマネージャー起動+cmdでコマンドプロント

と思う今日この頃でした。
[ 2011/01/09 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


