げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『すごく...大きいです...。(モンスターが・・・)』

緊急クエスト上位☆8『大砂漠の宴!!』
ソロクリアしました!

こいつはとにかくでかくて液晶を覆い尽くすこともww
砂漠系のモンスターは大体今まで経験上、氷属性が弱点なのでそれと、
自分、オトモ共に砲術強化系のスキルをつけて臨みました。

3回目の挑戦でやっと討伐しました。
ソロはきついです…

1、2回目は決戦エリアで耐久0%になり失敗orz

おそらくソロ討伐はやみくもに大砲・バリスタ・撃龍槍などの攻撃をしたり
普通にダメージ与えるだけでは正直きついと思いました。
(たとえば時間の間隔を調整したり、弱点部位破壊をしたり、突進してきたときに
タイミング良く撃龍槍なりを使ったりとか・・
休みなく効率よく戦わないとソロ討伐はできないと思った。)
なんとかギリギリ残り10%で討伐完了
ジエン・モーラン上位☆8ソロ初クリ1
ここまできて正直負けたくないですよね?
ただでさえ時間無駄にしてるのに……

でも1回目でおそらく出にくいであろう「大地の龍玉」を
ゲットできたのはラッキーでした^^
↓これはお腹の中です。グラフィック都合上空洞になってます。
(ラオシャンロンでもありましたねwww)
ジエン・モーラン上位☆8ソロ初クリ2
そして次は今作のラスボス的位置のモンスター
嵐龍『アマツマガツチ』です。
少しだけ紹介(まだ倒してません。どういうやつか見たかっただけなので)





クエスト名は『舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ』

初見の感想は、優雅に空中を舞う大型モンスターだと思いました。
ミラボレアスを抜いて前作、前々作のウカムルパス・アカムトルムといった
大型モンスターとはまた違った印象です。

場所は霊峰(れいほう)。
雨風、嵐が吹き荒れる特別フィールドです。
バリスタ等が使用できるみたいです。

とりあえずどんな奴か見たかったので、
クエスト5分くらいやってリタイアしました。
今日はここまででwww
アマツマガツチ2
[ 2010/12/19 23:59 ] モンハン MHP3rd狩猟日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


