げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『今作のメインモンスター!二つ名は雷狼竜』

現在絶賛狩猟です!www
新モンスターはだいたい初見は、緊急クエストかキークエで
あたることになるので、今作のパッケージモンスター『ジンオウガ』
中でも楽しみにしていましたwktk

私は2ndからのものなので位置づけ的には「ティガ」や「ナルガ」
みたいなとこでしょうか?

村☆5の緊急クエスト『月下雷鳴』でいよいよ登場です。
いいタイトルですね~また夜っていうのがいっそう
雷撃を引き立ててくれますね。
ジンオウガ_1
大型の割に俊敏な動きというのが特徴でしょうか?
初見はビビり分からぬまま出落ち。
それからまあ色々観察したりして、
2回目でクリアしました。

攻撃パターンについてはじめは圧倒されましたが、私個人の体感では
意外とあたり判定は先端しかない感じで、よけた後は隙ができるので
そこを狙い撃つといった感じです。
慣れてくると攻撃と回避行動を同時にやって時間短縮できそうです。

初クリア2ndのときの村緊急クエ『絶対強者・ティガレックス』を思い出すと
自分もだいぶうまくなったなあと思います。
(誰もがぶち当たる壁ってやつですねww)

また、初期装備も流石にそろそろ変えどき気かなと思ったので、
せっかくなので『ジンオウガ装備』で統一してみましたww
(逆鱗が運よく出できたのでクエスト3回で生産できましたラッキー)
なんか条件付きでクエスト最中にパワーアップできる
『力の解放』というスキルがつきました。今作からだよなこれ。

その後お祭りムービーとスタッフロールが流れたので
まだ早いだろwwと思いましたが、まあひと区切りといったとこでしょう。
ed_1.jpg
ペースは順調で農場施設も充実してきました。
明日には村クエ終わっていよいよ集会浴場の方に挑めそうです。
最初は、とりあえずソロクリア目指していこうと思います!
[ 2010/12/08 23:17 ] モンハン MHP3rd狩猟日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


