げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『対戦会に参加しました!(3回目かな)』

お馴染となってきたサイコソーダ本舗様の対戦会に参加しました。
前日告知にも関わらず初参加の方も
たくさん集まってくれるのがすごいと思います。

4時間のうち2時間しか参加できませんでしたが、
今回からはシングルのほかにローテーションバトルもOKとなり、
新たな楽しみが増えました。
今回は回線の方も安定していてよかったーwww

ローテは控えのポケモンが見えている状態での読み合いがおもしろいと思います。
素直に相性良く攻撃していくかチェンジを読んで技を選択するかってとこでしょうか?
トリプルも読み合いが多いですが、やった感想だと、
最後3対1でぼこられるのが少し嫌いですwww
ローテ初記念にビデオ残したのでよかったらどうぞ!
(みがわりを決めれたのが勝因になったかと…)
69-42830-24142

今回の成績は5勝5敗。
そのうち麻痺のしびれで4ターン連続で行動不能になったバトルがあったので、
さすがにそれはどうかと……確率低すぎでしょうwww

その他オノノやマッジョ(NN:おれのよめ)の色違いを
見れてびっくりΣ(っ゚Д゚;)っ。
私はBWでは色まだなので早くきてくれーって感じです
(ポケトレが恋しい…)
配布スイクン怖った。ゴリ押して突破できたけどww

きれいな勝ち方はあまりなかったけど、負けた対戦でも読み勝ちしていたことが、
多かったのでやってて、面白かったです^^

みなさんおつかれさまでしたー(〃^∇^)o
次回も宜しくお願いします!


今回は初めて、使用したポケを構成付きで簡単に紹介しちゃいます!
いつもは名前だけなのでサービスです。
よかったら感想アドバイスどうぞ!

見にくいですが
ポケ名/NN/性格/技構成/持ち物 となっております!

グレイシア/ティア 図太い 冷B/あくび/願い事/ミラコ オッカ
シンボラー/フィイク 図太い 羽休め/エアスラ/瞑想/電磁波 残飯
マリルリ/うーうー 意地っ張り すてみタックル/アクジェ/冷パン/かわら 玉
ゾロアーク/NNなし 臆病 ナイトバースト/カウンター/おきみあげ/火炎放射 タスキ
ロトム草/『ろとむ』穏やか 雷/リフスト/めざ氷/トリック こだわりメガネ
ポリゴン2/Px-09 意地っ張り トリル/とっておき しんかのきせき
ロトム炎/YKK2 臆病 シャドボ/10万/めざ草/オバヒ スカーフ
ヘラクロス(よこYづな)意地っ張り インファ/つじきり/メガホ/みがわり 火炎玉
ニョロボン/アネキ 冷静 きあパン/ドロポン/ふぶき/催眠 フォーカス
ハガネール/センゴク のんき 地震/ジャイロ/ほえる/ステロ ゴツ*2メット
ミルタンク/ミルねー慎重 おんがえし/ステロ/ミルク飲み/電磁波 ひかりのこな
エルレイド/L 腕白調整 ドレパン/剣舞/かげうち/つぎきり ラム


エルレイド以外は基本的に全振りです。私は映画は見にいってないので
GTSネゴで交換してきました。
あの成立したうれしさがたまりませんwww
NNはやくつけないといけませんね。
ピックアップしてみました!
・上から願い事はあまり要らない気がしてきた。(タマゴ技だから消すのもったいないね)
・シンボラーは主に格闘受け。エッジのきょうしょが怖いが不一致ならそこそこは耐える
私の水うさぎは滝登りがない。ゴリ押しというよりは先制技重宝してます。
・ロトム草は対、水地面タイプ・ブルンゲル・雨パ用
・ポリ2は相手次第では活躍。こいつを出すと状態異常が飛んでくるのでトリルしやすいかも
かぶと虫は今回スカーフから変えて身代りを持たせてみた。張れれば活躍!
 しかし素早さがそれほどないので読み次第ですww
ニョロボンは失敗してしまったorz教え技しんくうはを覚えさせずにイッシュの地へ! 
 さいみんは仮です。これでもOK!でもせっかくなのでまた育てようとと思います。
・うし&へびはタスキ潰し・マルスケ・積み技対策に!メットで逆鱗を受けられればおいしいwww
・エルレイドはこの中で唯一調整振りしてます。かげうちが役に立ちますなww 
試してみたい型がたくさんある面白いポケだと思います!
[ 2010/12/05 13:03 ] ポケモン 交流 | TB(0) | CM(2)
くじょーs主催の大会を終えて・・・
昨日は対戦有難う御座いました~><
Lilyさんとのポケモン対戦でシンボラーが麻痺りまくったのにはびっくりしました。正直あそこまで麻痺るとは・・・^^;予想外でした。
対戦会が今度ある時にでもまた対戦しましょうね^^>
[ 2010/12/05 16:27 ] [ 編集 ]
No title
>もっちゃんさん
 昨日はどうもです^^
 コメントありがとうございます!
 確かにあれはちょっとなあと思いますが、
 それがポケモンバトルと割り切るしかないですねーwww
 また対戦しましょう。
 またお暇でしたらブログにも
 チョクチョクいらしてくださいね! ではb

 
[ 2010/12/06 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


