げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『VS催眠技かかってこいやー!』

今日のランダム対戦で正直イラッ☆っとしたが内心、
面白かったので紹介しときます。
お暇でしたらぜひ読んでください!
このポケモンたちを見てほしい・・・
n12.pngn189.pngn286.png
n561.pngn591.png
今日あたったパーティーのポケモンたちである。
共通点はきのこのほうし』『さいみんじゅつ』、『ねむりごな』等の補助技持ちである。
特性ふくがん催眠やこうかくレンズ持ちさいみん、高い素早さからの
さいみんや、命中100のほうしに耐久力があったりと・・・
あとやどりき身代りとか壁貼りちいさくなるとかかげぶん(ry
(もしエルフーンがねむりごなだったら鬼畜だろww
 くさぶえで十分。しかし、脅威ではある)

ランダム潜っていたら5戦連続催眠技を使うポケモンを持った
パーティーに遭遇した。
これだけでは普通かもしれない
しかし、面白かったのがどの対戦者も
『先鋒初手催眠技』だっとことである
(。´-д-)。o○Zzz
ここまで連続して同じことが続いたので逆にフイタwwww
しかもすべて1回目で命中。
今日はほかにも対戦はしたけど、
これら5連戦に限っては3勝1敗1切断(ラス1だった実質こっちの勝ちだろwww)



重複催眠禁止という言葉があるけどあくまでもローカルルール的なものなので、
Wi-Fiランダムにおいては別に禁止というわけではない。
今まで対戦した感想だと、あまり2体同時に眠らされることはなかったので、
ポケモン対戦の経験者さんなら、たくさんの人がこのルールを認知しているのかな
と思います。(あくまでも私の感覚でですが・・・)


ねむり状態の使用が2~4ターンと弱体したからといっても、
それまでの戦況が変大きく変わることはすさまじいと思う。
使う側としては実際どうしようもないときはやるしかないし・・・
やられた側としては、居座るべきか
はたまた交代するべきか
悩んでしまうところではある。
(交代されると眠りターンがリセットされるしなあー)

対策として、特性ふみん、はやおき、やるきや、ラム・カゴの実、
しんぴのまもりなどが上げられるが、相手の方が素早い場合、後出しでは
本末転倒になりかねない…またねむり状態だけにとらわれていては、
パーティーバランスが崩壊してしまう…

でもそれがポケモン対戦であり立派な戦術である!
状態異常との戦いは続くのであった…

(長文失礼しました。
  書いたイイケド落ちが分からなくなってしましましたwww)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


