げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『攻略本御三家結果はいかに!?』

本当は昨日のことだったのですが育成に夢中で1日遅れの紹介です!

ポケモンぴあ、カードゲームセットなどの特典コードを見送ってきた私が、
今回は攻略本の方を購入することに決めました!

実はゲームの攻略本自体1年半前にとあるRPGのものを買ったきり手を出していません。
(最近はwikiとかにお世話になっているからなあ~・・・・)

でもAmazonのレビューを見て、ポケファンとしてはイラストがあったり、読み物としても
おもしろいということなのでそのまま1冊購入することにしました。
(ってか本来特典よりそっちがメインだろwww)

ちなみに近くにまともな本屋さんがないのでネットで購入ですorz

ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)
(2010/11/20)
元宮秀介&ワンナップ

商品詳細を見る


ツイッターや掲示板では、
俺○○○だっだーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか
○○かよ▄█▀█●、
○冊買ってこの結果かよー
とかいろいろか書き込まれているみたいです。

なんか書店によって偏りがあったりして大量購入者(勇者さんたち)が被害にあっているようですwww

本屋さんだけではなくゲーム店やコンビニにも置いていたりとか・・・・
初回特典(笑)ですよまったくwww

ここまで記事を読んで頂いた方に・・・・すみませんm(o・ω・o)m
無駄話で引っ張りすぎちゃいました。
                 いよいよ結果です!













アチャモでした(≧∇≦)b
特性モロバレになってしまいますが、
せっかくの記念なのでドリームボールで捕獲しました。
2010y11m27d_015039907_1.jpg
実はほのう技をサブで使えるポケモンは結構いるのですが、
対戦用に育成した炎タイプはブースターさん、バクーダさんに続いて3匹目
なのでラッキーでした!(おさるさんは作ってないのでしたー)

しかもドコモのIチャンネルでの占いが
射手座1位でラッキーアイテム新刊書とか・・・

テンション上がってきたので登校時間まで、そのまま2時間リセットし続けて厳選し、
努力振りLv上げも済ませてしまったとさ・・・・・
(ハイリンク厳選なんてやってられっかーww少し妥協)

帰ってから早速フリーに潜って、にっくきおさるさんを倒して見ましたwww

とくに見所がある訳ではありませんがよかったらどうぞ!
vs晴れパ
ちなみに1匹目はゾロアークですww
ビデオナンバー:71-58349-78810

使った感想としては襷持ちやブルンゲルなどゴーストがいたら選出しにくいと思った。
ステロとかまけばイイかもしれん?
とびひざで押せますが外れるのが怖いです((;゜Д゜))(守るとかもね)
エッジがあれが範囲が広がるみたいですが、自分は運がないのでココ1番での外しが怖いです。

しかし今回の炎タイプは種族値といい、新技追加といい、
夢特性といいホント優遇されていますね(゚皿゚#)

あのダルマのせいで物理ブースターの肩身が狭くなっちゃたしorz

ブイズでいったらブラッキーとかも・・・・
(しっぺがえしやくろまなバトンのコンボの仕様変更や虫格闘タイプの強化など)

私はこの2匹はブイズのなかでもとくに好きですからね!



[ 2010/11/28 15:35 ] ポケモン 育成 | TB(0) | CM(2)
No title
おめでとうございます~♪
早速厳選して早速使っちゃうなんて、素晴らし過ぎです(笑)
孵化厳選しすぎて、リセット厳選はめんどくさすぎなのです。笑
リセット厳選は、ラビリンスで手に入れたエーフィをやりましたが、
性格と個体両方粘るとなると、なかなかですね……
気力が奪われてくのが分かります。。

今作では炎タイプ、優秀ですよね^^
でもカワイイ子が、あんまりいないなぁ…^^;
今作では、全体的にカワイイなんて言える子が少ないですけど…(笑)
私は前作ではバクフーンやヘルガーを使ってました。
理由?カワイイから…ですかね(笑)
[ 2010/11/28 19:34 ] [ 編集 ]
No title
>こまちさん

ハイリンク厳選はシンクロできないのが痛いですよね?
なので厳選したアチャモはとりあえず必要箇所だけ一致したら
終了しちゃいましたwwww
(Vは1つもないです。最高で30で耐久力なんてなかった・・・)

わたしも図鑑でのイラスト全て把握していませんが、
新ポケはあまりカワイイと思う子いないですね。
ダルマとかなんか使う気になれませんwww
でも使っていくうちに愛着わくかと・・・・

そのくせデータを見ると、これまでのゲームバランスの調整?の
ためにいやらしく調整された種族値がなんか納得いかないところが
あるんですよwww(ご都合主義です)

エルフーンとか正直カワイイと思っていた時期もありました・・・・
・・・・・でもやることといったら極悪戦術です。
やどりき他、補助技多数のあの子にあの特性とか・・・・
もともとの素早差も116あるんですよ?まったくwwww

[ 2010/11/29 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


