げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ランダム対戦で思うこと…』

おもにシングル中心に潜っています。
レートとランダム合わせて
524戦 303勝 221敗
レートは 1700前後をいったりきたりしています(笑)

対人戦では、いろいろな戦略の発見があり
勝っても負けても楽しいです。


対人初心者の自分が多く見かけたものを
まとめてみました。

 ・しんかのきせき持ちポケ
 ・FCロトム(特にウォッシュ、つぎにヒート)
 ・偽善者エルフーン(笑)
 ・ゾロアークや奇跡ゾロア
 ・先発スカーフ、ハチマキによる高火力ぶっぱ!
 ・ナットレイ、ブルンゲル、ランクルス、デスカーン
  といった鈍足耐久ポケがパーティに多い。
  (どくどくまもるじこせいせい鬼火うぜー)
 ・からをやぶる型や、ちょうのまい型、
  ちいさくなるバトン積み強化ポケ。
 ・バンギガブのセットこれにラティ、スイクン、サンダー、
  テラキオンといった準伝+ナットレイ
  などの受けポケ。(ガチパ?)
 ・ジュエルアクバなどのジュエルでの威力底上げ。
 ・格闘や岩、めざパ炎氷などのサブウェポンや
  役割破壊。
 (いがいなやつからとんできてあせる…)

 ・グロスマンダは減った感じがする。


ごちゃごちゃ長くなりましたがこんな感じです。

自分は、まだあまり新ポケは育成してないです。
孵化時間とか(ry まあ技は少し変えましたが、
愛着がある第4世代ポケで。

 ・ナマズン  
 ・ジバコ
 ・ミミロップ 
 ・ルンパ
 ・マルノーム 
 ・エルレイド
 ・ポリ2   
 ・ムウマージ     
 ・マリルリ  
 ・シャワーズ
 ・ブースター 
 ・ベトベトン
   
などが主な使用ポケです。(ほかにもたくさんいますが…)

最近のお気に入りは、ナマズンとポリ2ですかね~
ナマズンは、ひかえめフルアタじわれ持ち。
運ゲーといわれればそれまでですが、耐久ポケや伝説、
相性の悪い相手に当たって試合を決めたときは爽快です。
(まあ1つの手段ですし…)
ポリ2はいじっぱりのトリルとっておき型。
ゴーストには手も足も出ませんが、
特性のダウンロードで攻撃が上がったら、相手の
パーティ次第では3タテできたりします。
素早さの早いやつが後出ししてきたら、
格闘ポケでもいがいとイケます。
 

あとでバトルビデオあげようかな・・・
もっと相手の心理を読んで、うまく立ち回れるように
なりたいですね。
自分で気に入ったものから新ポケも育成して、
シングル以外もやっていきたいと思います。

初心者なのでアドバイスや質問などあったらどうぞ!
では(^^)/
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


