げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンハン3(トライ)G体験版をプレイしてきた!【感想】

12月1日(木)より店頭で体験版がプレイ可能になった。

ダウンロード体験版も近日配信予定らしいけど、
待ちきれなくてTSUTAYA行ってプレイしてきました!
詳細サイト
mh3g_2.png

それにしても、
自分の地域で3DSの体験版できる店舗が、
近くても自転車で40分ぐらいのところな件について・・・

遠すぎだろ!
しかも行きは上り坂多し。
まあ最近運動していないし別にいいよww
そして人が少なくなりそうな夜に出陣した。

やっぱ自分で実際プレイしてみるのが1番!

まずグラフィックはというと、個人的に綺麗のひとこと。
自分はPSP200でやっていたけど3DS版のほうが綺麗な印象を受けた。
熱中していたというのもあるけど、
画面の大きさもあまり気にならなかったかな。

体験版はアタッチメントは当然ない。
下画面の十字キーがカメラ操作になっていて、
慣れれば問題なくプレイできる感じだった。
でもやっぱりアナログパットでグリグリ操作できた方が快適だと思う。
PSコントローラでの操作に慣れている人は問題ないと思うけど、
ポータブルシリーズばっかりで、
所謂「モンハンもち」が染み付いている人は、
最初は違和感があるかも・・・

体験版クエストは2つあって、
凍土のウルクススと孤島のガノトトス!
demo_play.png
基本的に自分は笛以外は結構オールマイテーに扱えるけど、
ウルクススは片手剣、ガノトトスは弓でそれぞれ1回ずつ挑戦!
(あんまり長時間できないしねww)
オトモがそれぞれついてきてくれて心強い^^
ウルククスの方は問題なく時間内に討伐!
しかし氷属性の武器だったから相性最悪だろwww

ガノスは自分はwiiのトライ未プレイなので初の水中戦。
ちなみに私個人は泳ぐの得意ですよww
地上は問題なかったけど水中で思うようにダメージ与えられなくて、
死にはしなかったけど時間切れで終了orz
まあ体験版は短いけど少し悔しい・・・

・・・
と、まあこんな感じでした。

モンハンの話ばっかでしたけど、マリカーもプレイしてきましたよ。
もちろんPC戦も楽しかったけど友達やネットで対戦したらもっと面白そうだ!


発売まであと1週間切った。
楽しみです^^



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


