げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『敗北の一回戦を振り返ってみた・・・』

この先、私の頭の中で起こったことを文字におこしてみました。















1回戦の相手は、てとらさんでした。
四天王になった方です。

こちら
カイリュー ルンパッパ マリルリ ランクルス ブラッキー ポリゴン2
お相手
バンギラス グライオン ドククラゲ ヒードラン 草ロトム ポリゴン2

相性は特別悪いようには見えませんが、実はブラッキーはダメージを与える手段が、
どくどくしかないのであくびで流す程度にしか使えないので今回お休み。
(くらげ、ヒ-ドランでおじゃん)

またウチのポリ2さんはトリルとっておき型なので、同じくお休み。
(バンギ、グライ、ヒードランで積む)
これってちょーやばくね!?

おそらくドククラゲとヒードランが鬼門になるだろうと考えた。
あのとくしゅ耐久と、こちら水タイプが2匹いるにしろ、
ああガニまた4足歩行にみえてヒードランって素早さ早いので、
高火力ブッパされたらまずいので・・・・

おそらくルンパたおされたら降参だと思った。

予感はあたった。

選出は先鋒、   マリルリ ランクルス ルンパ
お相手さんは、  ポリ2  クラゲ ヒードラン

とりあえずポリ2に一発かまして交代後ランクルスでどくどく。
しかし相手クラゲに交代しアシッドボムでかき回されてしまった。

マグマストームでマリルリ死亡。あまごい下素早さ2倍のルンパが鍵を握る。
めざパ電でクラゲ倒して、ポリ2ヒードランをあまごい火力1.5倍のドロポン
無双して勝てると思ったが、
ポリ2が残りHP1/3ぐらいからこれを耐えやがって
orz
ランクルスはヒードランにいまひとつのサイキネしか打つすべなくして試合終了。
しんかのきせきポリ2堅すぎ(笑)
[ 2010/11/21 10:21 ] ポケモン 交流 | TB(0) | CM(2)
No title
大会お疲れ様でした!
しんかのきせき…意外と使えるんですね♪
私はヤミカラスに使ってみようかなぁと思ってます。

ランクルス……私も育成したんですが、この子は使いどころが難しくないですか?
どうやって活躍させてあげようかと、悩んでおります^^;
[ 2010/11/21 23:36 ] [ 編集 ]
No title
>こまちさん

しんかのきせきの仕様はぶっ壊れてますよwww
しんかまえにしても強ポケはいるのに・・・・とくにポリ2、サマヨール

ランクルスは
以前ピクシーも使っていたのですが、いのちのたまの反動を
受けないことや、天候ダメやどりきどくやけどなどの状態異常に
強い特性が魅力ですね。

なので砂パ霰パなどに入れたり、相手のそれらに対して
対策してだせばいいかも?

素早さが遅いのでトリックルームもいいですが、
うまく立ち回れば自分としてはあまり素早さは気になっていません。

自分は耐久に若干努力値振ってあとは、とくこうに振っております。
(オーバーキル感がかんじるので・・・・・・・ww)

フルアタは好きではないので、どくどくを入れて相性がいい奴出されそう
だったら交換読みであててから引いてますww
あと耐久ポケに強い!



[ 2010/11/22 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


