げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひかえめ-めざ炎70

ポケモンは流星群ゲー(キリッ
n380.pngn381.png
自分にしては結構真面目に考察したかも…長いッス
いままではあまり記事にしていない乱数調整の話です。

(なんで敬遠している方はブラウザバックボタン推奨)
はじめに自分は乱数調整ができます。
現にガチ環境ではそういったポケモンがウジャウジャいるんで否定はしないっス
実際ガチパ・ガチポケ同士の戦いってゾクゾクするほど凄い面白いしね


ちなみに普通に孵化作業することもあるけど…
 なんで乱数できんのにめんどい孵化作業すんの?って問いについては、
 要は、気分です(笑)


まあ今回は伝説でも面倒な徘徊ポケなんでww
四天王倒して復活ループなんてだりーよw

実は今までポケモンやっていて、
臆病CSのラティ妹は使ったことあるんですが、(ニビの水晶イベントのやつ)
兄の方は使ったことないんですよね。

捕まえるの面倒だし、初期seed合わせの確認に使うから放置してたけど、
今回やっと捕獲した。それがタイトルにあるように控えめのめざ炎70。
(こう見えて自分あんまり周回プレイしたことないんだよなあ)
自慢って訳じゃないけど、タイマー合わせには自信がある(キリッ

第5世代どうしてもほしい役割破壊の炎技。
もう奴等のせいでお馴染みですよねww
めざ地なら最速にできるけど、自分の今考えているパーティと相談したうえで
最速にはできないけど炎の方がいいかなと…
んで火力重視で控えめで!
風船もって浮いている奴らもいるし
割ったら2回目からはいいじゃんってツッコミはなしでw

ラティの素早さ110もったいないじゃんと思うかもしれんが、
コイツで竜相手にタイマンしようって自分の中で考えていないんで別にいいかと。

まあ今回は「ヤティオス」なんでwww

完璧主義でB31ってものあったんだけど、
消費が1000いくつとかって数えるのミスったらやり直しだから、
消費かなり少ないけどB30にした。
(ここは何言ってんだか分からない人はスルーしてくださいw)

技構成色々考えているんだけど、
フルアタにするとふいうちで速攻狩られるのが心配だ。まあ読みだけど…
補助技はおきみあげ・身替り・こだわりトリックとかあるけど
トリックって教え技だっけ?なら送る前にしっかり考えないとな…
まあ身替りは役割的にいらんかな。
(有利な相手の張れれば脅威だけど。あくまでも有利な相手にね)

たしかにラティはガチパによくいるポケだけど、
自分に使いこなせるだろうか?
ホント何もしないで悪技とかで落とされたら嫌だよ~全く


まあほかのメンバーとの兼ね合いもあるし、
育成してしっかり試運転いろいろしてみよう!


追記
ラティ兄って竜舞覚えるからいちおう両刀できるんだな

[ 2011/11/13 23:35 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


