げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ゲームの中でリアルの自分を思い出す!?』

おととい購入してきたばかりのテイルズシリーズの新作、
テイルズオブエクシリアをプレイしている。

ストーリー進行は何%かは分からないけど、
自分はさくさくプレイというよりは、
まったりやっているので多分ぜんぜん序盤だろう…
(今回の敵キャラみたいなのが何人か登場したけど…
敵キャラはみんなキャラが濃い~と思った)

とりあえず主人公が2人の中から選択できるけど、
無難にジュードからやっている。
自分なりにストーリーの始まりザックリまとめてみると、(続き↓)
テイルズ オブ エクシリア (特典なし)テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る



→やっかいな女のやっかいな事柄に関わってしまったのち犯罪者扱いに。
→とりあえず逃亡をはかる。
→冒険へレッツだ!GO!

所謂物語のテンプレ。
ボーイ・ミーツ・ガール的な話です(笑)
(大分はしょりすぎwww)

そういえば主人公は医学生なんだが他の学生たちとの会話で、
「お前は進路決まってていいよなあー。
 俺なんて卒論忙しくて就活どころじゃないぜ」


っていうストーリーとは関係ない会話が妙に、
リアルの自分にグサッときたわー。全く…

物語の中のキャラのやり取りとかも好きだから、
耳を傾けながらにやにやプレイしているww(声優さんもいい声だしね)

あとOPアニメとか凄くクオリティと高いなあ~と思った。
(別に浜崎が主題歌じゃなくてもよくね?って個人的に思ったけど)

自分が知っているのだとPSPの「ゴット・イーター」や劇場版「空の境界」を
制作したufotableさんなのだが、
秋アニメのFate/Zeroにも関わっているのでこれは凄く楽しみにしている。
(特別ヒロインぽいキャラいなくてシリアスな話になると思うから、
 今のアニメ好きな人からすれば、好き嫌い分かれると思うけど…)

今日これから深夜やりたいところだけど、
明日はオープンキャンパスの手伝いあるから早くて寝ないとな…
遅刻したら洒落にならんww

[ 2011/09/10 23:30 ] RPG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。