げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『バンナムは怒ってますよ!【また韓国か…】』

始めに今日は辛口にいかせてもらう。

9月8日(木)に発売予定のテイルズオブの新作プレイステーション3用
ゲームソフト 「テイルズ オブ エクシリア」

2日前くらいからネットでは話題になっているが、
どうやら韓国の大手ゲーム出版社によってなんらかの
手段でネット上情報が広がってしまったみたい。

参考↓
バンダイナムコゲームス公式サイトのお知らせより
噂やデマかとも思ったけど公式がいっているので確定だと思う。

自分もついこないだ予約特典つきのソフトを販売店で予約してきたばかり…
(やっぱり遅すぎて特典つき終了しているところもあったけど
 なんとかギリセーフwwww探し回ったかいあったーー)

上の公式サイトのお知らせを自分なりの簡単に要約してみたけど、
要は、
許可を得ずにゲーム関連の書籍を制作してネット上に公開したってこと…だよな。

最近はタレントの高岡さんやフジTV騒動で普段あんまり韓流に
興味や関心の無い人にもいろいろ韓国の話題が広がったけど、
さすがに好きなことでここまでやられると腹立つわーー(怒)

世界陸上のときも思ったけどスポーツの祭典に政治のこと持ち出すの
とか正直無いと思う。選手が主役!


…正直自分はネタばれに関しては、個人が勝手にやる分には自分がスルーしたり
我慢して待てばいいだけのことだからあまり気にしていない。
(実際ネタはは気になるけどねwww)
見なきゃいいじゃん、どうぞ勝手にやってくださいってこと。

現に今も「東方神霊廟」とか委託待ちだからいっさいシャットダウンしているし。
(ニコニコとかwikiとか)


しかし、この件に関しては明らかに企業側に落ち度や責任があるから許せん…


バンナムさん!全力でつぶしてくだちい!
期待してますww
[ 2011/09/05 23:47 ] RPG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


