げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『世界陸上面白かったなー』

ここ1週間ぐらいはツイートももっぱら陸上の話題。
毎日ゴールデンはTVに釘付けで世陸を見てましたwww
TBS公式サイト←ダイジェストとか見れるみたい…

個人的に大会を振り返ってみると…
まずはハンマー投げの室伏宏治選手。
最年長、日本人で唯一の金メダル。これは胸が熱くなった。
6投すべてシーズンベストでピークを合わせてくるのがホント凄かった。

あと男子長距離種目のラストスパートはホント凄い。
凄すぎて笑えるレベルwwww
最終日の今日は5000があったけど、ここまで出せるのかというか、
次元が違う走りだ。

最終日といえば男子のマラソンがあった。
日本はいずれも若手の選手。
市民ランナーの川内選手という人に注目が集まった。
タイムはイマイチだったけど粘りの走りで、
団体銀に見事貢献。これは立派だと思う。
(団体=各国上位3人の合計タイムなので)

それにしても解説の瀬古さんは早稲田の選手がいないと、
喋っていることがごちゃっていてよく分からんwww

あと個人的に男子のやり投げや女子の高跳びやハードルが見ごたえがあったかな…
解説「やりはのびていかなーーーーい」www
今日は女子リレーで日本選手の名前間違えまくってたなww

でもやっぱりなんといっても世間の注目は「ボルト」だろうな。
最初の100は決勝でフライングの一発失格で全世界ががっかりしたと思う。
でも200では圧倒的な金。
(報道陣のはりつめた糸が一気に切れたようなボルトへの群がりようはウケタわwwww)

また今日のリレーは4走者で世界新記録でのジャマイカの優勝。
これはジャマイカは層が厚いなあと感じたけど、
終わってみればいろいろなボルトの素顔・一面が見れた
「ボルト劇場」ではなかっただろうか?

注目されている中で気持ちを切り替えて、
いろいろなことがありながらもあそこまでできるのはやっぱすげーよ
なによりボルトはファンサービスというかあんなにベタベタされても、
嫌な顔ひとつせずに、できるのが凄いと思うんだ。プロのアスリートとして。


いくら記録に差があってもやっぱり連覇というのは難しいだなと思った。
新チャンピオンがたくさん生まれたしこれからも楽しみだな…


あと個人的に朝原選手や為末選手、Qちゃんの解説がなんか気に入ってた。
織田と中井キャスターは要所要所で最後までかみ合ってなかったなwww
…だがそれがイイ。

最後にすごいすごいって何回使ったか分からないけど、
ホント凄かったwww
[ 2011/09/04 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。