げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『室伏メダル金に歓喜!【世界陸上】』

韓国で行なわれている世界陸上3日目。
ハンマー投げの室伏選手がとうとうやってくれた!

昨日は楽しみにしていた100でボルトがフライングで一発退場。
この件についてはいろいろ物申しているみたいだ。(これについては最後に…)
また1万では世陸5連覇かと思われた皇帝ベケレが途中棄権と残念なことが
続いていた。でも優勝した同じエチオピアの選手の鬼スパートは凄かった。
毎回思うけど、これがこれまで9600メートル走ってきた人の走りとは
思えないんだよな…
陸上知っている人なら分かるけどラスト1週が53秒台って(千が2分30秒切ってくるなんて)

話は戻ってでも今日の室伏選手の金は凄い。
室伏選手といえば、忘れたけど日本選手権もう何連覇してるくらい分からない
くらい勝っていて国内敵なし。オリンピックでも金。

何が凄いって今日の決勝の試技6投全てがシーズンベストで安定していて、
尚且つピークをしっかり本大会に合わせてくるのが凄い。
とても36歳とは思えない偉業だ!

でも2位の選手も最後の6投目で室伏にあと6センチ迫っていたんだよな~
あぶねーwww
最後に日本の国旗と並んでもうひとつ被災地の子どもたちのメッセージが
書き込まれている国旗が2つ並んだときは、胸が熱くなったよ…

おめでとうございます!

それとカンニングじゃなくてフライングの件www
このルール提唱した人顔面蒼白だろう…
実際今回のメダリストたちもこの新ルールに関しては物申したいらしい。
今大会解説などもしている侍ハードラーの為末選手も言っていてけど、
スターターには誤差がある。このルールを適用するなら、
水泳のように電子スタートにするべきだとか…
確かにそう思う。

ルールは全員に対して公平だからいちゃもんつけてもしょうがないと
言えばそうだが、その上で選手がベストなパフォーマンスのためにあるべきだと。
ましてや競技時間短縮とかメディアへの配慮とか…
選手が主役で選手たちのための大会なんだから。

ボルトが調子乗っていたとかいろんな批判があるけどそうは思わないな…
彼はファンサービスが豊かなんだよ。
それと注目されているのは分かるけど予選からたった1本走るごとに
メディアのインタビュー攻めにあう始末…
韓国記事の見出し「スタジアムのファンがっかり、一夜で世界の敵になる」とか
正直悪意がありすぎる。

ああーオリンピックまで改正しないかな~チラッ
[ 2011/08/29 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。