げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『MHP3rd HD.ver感想』

mhp3hdver.jpg
実はPS3ではこれを入れてソフトが2つしか所持していない。
この話は何回目になるか忘れたけど、震災の影響で絶命都市4が…orz
9月には「ICO」とか「ワンダと巨像」とかやってみたいなあ。

話は戻って特典があるとはいえ移植みたいなものなので、
当たり前といえば当たり前だが店内は3rd発売時みたいに人はそんなに、
にぎわってはいなかった。

3、4日前には3DSも買って最近何かと金使いが荒いが、
これは発表時から買うと決めていたのでキープしておいたのさww
とりあえずさっそくBD観賞のためにしか最近使っていないPS3を
出してきてPSPのセーブデータをPS3本体のほうへコピー。

そして起動!

とりあえず久しぶりということもあって村クエの3の顔の
「ジンオウガ」に挑戦!(チキン過ぎだろwww)

私は友達に勧められてポータブルセカンドから入って、ポータブルしか
やったことの無い人間なのでいわゆるPSPのモンハン持ちが主流。
なのでプレステコントローラーでの狩は初めて。
アクションゲームってカメラ視点が凄く重要だと思うから、
右アナログスティックでのカメラ操作はどうだろうか?

最初はぎこちなかったけど割りと慣れるきたらそうでもなかったのでひと安心。
とりあえず始めからプレイする予定は今のところ無いから、
やっていないダウンロードクエストをまったりと埋めて装備とか作ろうかな…




そうそう忘れていましたww

HDということでメインの画質のほうですが、装備の細部まで見えたり、
フィールド・モンスターととても迫力があった。
PSP画面をモニターに出力して大きい画面でやったことがあるけど、
プレイに差し支えは無いがやっぱり潰れて物足りないのである。
移植ということで物足りない人も多いとは思うけど、
私個人としては満足かなと思う。


モンハンに限らずポータブルゲームばっかやっているけど、
やっぱTVゲームもいいなと改めて感じた。
[ 2011/08/26 01:10 ] モンハン MHP3rd狩猟日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


