げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『劇場版・鋼の錬金術師・観にいってきた。』

今日大学のほうに戻る前に、途中の映画館で観賞してきた。

この他にもここ3日間は、TUTAYAでレンタルして昔のポケモンやらクレしん
やらの劇場版アニメ鑑賞して実に充実した休みだったんではないかと思う。

特にクレしんの映画はやっぱいいな。

・ヘンダーランドの大冒険
・温泉わくわく大決戦
・オトナ帝国の逆襲
・ブタのヒヅメの大作戦
・雲黒斎の野望

の5つをチョイスしたけど、どれも懐かしいし面白い。
みんな思っていることだと思うけど、クレしんの映画はおもわず
「うるっ」とするシーンが必ずある。
ピックアップすると定番すぎるけどオトナ帝国とか…
今自分は大学生。当時見たときは小学生。
でもあの「ひろしの回想シーン」とかセリフないけど、BGMだけで泣けるわ;;
サントラほしいなあ。ひろし最高!
最後のおにごっこも、笑いたいだけど泣きも同時にきて正直むせるww

戦国大合戦では最後人が死ぬけど、変な話、
人が亡くならないでここまで感動できるアニメは凄いと思う。

ちょくちょくゲストで登場する原作者の臼井儀人さんも懐かしいなと…




鋼錬タイトルでクレしんメインとかタイトル詐欺だなw

もちろん鋼錬も面白かった。

だいぶ日が経っていて平日だから空いていたけどまったり鑑賞できた。
あとコミック11.5巻みたいなと特典をもらった。
原作を全て把握しているマニアではないけど、この話だけでも十分楽しめた。

ただテンポのいいアクションは楽しめるけど、国の関係とか、人物相関とか
すんなり頭で理解できない人はストーリーの面でこんがらがりそう。

あと声優さんやキャラクターの雰囲気から大体こいつが、
「○○じゃね?」とかって予想できる不思議ww


最後にこの話題と全く関係ないが、
時オカ3D進行状況。
現在「キングドドンゴ」倒して炎の精霊石GET&みんなのトラウマ大妖精に出会うww
いろいろ忘れていてぎこちないプレイになっているけど、それがまた楽しい。
クリア後のCMは嵐ではなくしょこたんが担当してますね。
あの横に置いてある。剣と盾ほしいなあ。
あとダウンロードで見れるしょこたん本人が描いた大人リンクと妖精ナビィ。
うますぎるww
[ 2011/08/24 23:36 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


