げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ブーム・流行』

昨日の先生の講義が印象に残っている↓↓
ブーム・流行というのは世の中を知る上では重要だろう。

例えば…
売れるからベストセラーになるのか?ベストセラーだから売れるのか?とか。
もちろん本自体が良いというのもあるけど、自分自身やっぱりそういう事を
選択肢に含めているのは少なからずあるなあ~と改めて思う。

でもメディアの発信する情報に自然に自分たちはこれも少なからず
洗脳されているらしい。
というかテレビでやっている情報ってかなりかたよりがあると思う。
(チャンネル回せば同じことばっかやっているのがいい例…)

これは脅威だと思う。
世論が動かすというかみんながそう思うのが当たり前のようになったら、
これまではおかしいと思うことだってひっくり返ってしまうことがあるからな…

肯定・否定一方に偏ると確かに胡散臭い感じがする。
多様化というかいろいろ考えて自分で選択したならたとえ洗脳?
であってもまだましだと思うけど…とにかくメディアの多様化ですよ!

テレビは好きだけど自分も大学からパソコンいじるようになってから、
いくらかテレビを見る時間が減ったと思う。
それよりも正直番組に魅力が感じられなくなってきたというのもある。
もちろんいい番組もあるけど…
(あと良い意味で心がどす黒く疑い深くなったからかなww)


今は若者のテレビ離れというかそもそもテレビから離れるというよりかは、
最初から触れない&興味が沸かないらしい。
まあ確かにネットのほうがいろいろ情報あるし、速いし、面白いし。
テレビは
報道する自由とかいっておいて→都合の悪いことは報道しない自由だからな。


まあ大人の事情というか黒い面があることは確かだろう。



っということを講義で先生が言ってたって話しですww
[ 2011/07/05 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。