げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『なぜ今になって粘るのか→見苦し過ぎる』

昨日の予告では、まどか☆マギカのニコ生・初見の感想の続きを
書くといっていましたが、見ていただいた方はすいません。
明日休みなのでゆっくり書こうと思います。


アニメの話をしといてなんですがちょっと政治の話を。
ギャップは気にしない…
今日は真面目モードでwww↓↓   


      ※長いです!

教養の単位数が1科目分足りないので政治学をとっているが、
それに関連して話そうかと思います。

ちなみに非常勤の女性の先生です。

今は福島のとある学生ですが自分の大学でも節電やらで28度以上にならないと
冷房を入れてもらえない。
学生はともかくずっと立って講義している先生はやばいと思う。
実は先週授業がやたら早く切り上がって喜んでたけど先生が具合が悪かったらしい。
研究室もヤバイ…
これから更に凄いことになるだろうな。


最近というか5月に授業が始まってからは、まず震災後の政治の対応や
批判について講師の先生はよく喋る。
今日はいつもより本題の授業に入らないくらい長かったけど、
うんうんと共感しながら聞いていた。

やれ延命、1.5次、3次予算なにそれ?とか最後にはここまで粘るなら
いっそのことどうやって引くのか見てみたいとかとか…
連日の退陣時期はいつ?のメディアの報道。
繰り返しになるけど今こんなときにという意見や、この間の再生エネルギー
なんちゃらの法案の集会では「菅総理がんばって!」って声もあったけど、
自分的には現体制がガラッと変わってほしい。


あと「顔見たくないなら法案通せ」ってあれはないしょ。


なんかソフバンの社長も絡んでる↑の再生エネルギー何とかの法案や、
社会保障のためとかって響きは良さそうだけどそのための財源の確保の1次的な
増税とかって裏があるんじゃないかな~と感じてしまう。
あとどさくさにまぎれての変な法案には注意だな…


今まで首相を皆でかばってきたツケなのか与党の中でも辞任しろとかって声も
以前より上がっているしもう何がなんだか組織としてそれはどうなのか?
菅総理をかばう意味での意見ではないけど、与党の中でも総理にいらん責任全部
押し付けて自分は知らんぷりみたいな感じにも見えてしまうのだが…
寝返ったやつ最悪だな。


海外では瓦礫の撤去などのbefore、afterの写真を見て「日本人すげーな」とかって
思われているけどまだまだ量はハンパないみたい。(あの写真には自分もビックリしたけど)
役所の人もいなくなってお金がまだ全然配られていないこと、農業・林業等の1次産業、
そして原発と問題は山済み。
地域でも役所も企業・業者も復興したい気持ちは同じでも、
意見の違いやなんかなかなか進まないらしい。


…実際政治にはあまり関心がなかったけど、半年くらい前から興味が出てきた。

 趣味について話せる人は割りといるけど政治・経済ことなると限られてくる。
 (まあ当たり前といえば当たり前か…)

 誰に入れても・やっても同じとか、興味ないと若い人が言ってもいつかは
 自分に返ってくるだろうな。(そうした大人も悪いけど…)
 自分もこちら側の人間だったけど今はそれなりに変わっただろうか?
 
 やっぱり知識を得てそれなりに真剣に考えて生きたいなと思う。
 ネットもあるしね。
[ 2011/06/20 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。