げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『色違いを求めて~』

今更って感じになってしまうが、前作でなくなってしまったポケトレが、
今作のBWで復活することを望んでいた、ポケトレファンは少なくはないだろう?

私もそのひとりで、洞窟や水辺でもできね~かなぁ~と思っていた。

今作BWでは、まだ色違いに遭遇or孵化していない…orz
ちなみに私が初めて出会った色違いは、ゲームボーイカラー時代の金版で、
赤ギャラを除いてこおりのぬけみちで出会ったゴルバットだったはず・・・

そして第4世代。
対戦で色の子使ってみたいなあ~と思って、
プラチナでポケトレにハマってしまったのであった……

ポケトレは絶対ということはないにしても、あるルールを
守ることで色違いに遭遇する確率をあげることができる。
(4マスルールなど…)
自然遭遇よりはるかに楽!
ちなみに国際孵化に挑戦して1週間のすえ、
ポニータGET!(タテガミが青い炎で(・∀・)カッコイイ!)
↑これよりも楽!

 確率にして
  ・自然遭遇      1/8192
  ・交際孵化      1/2048
  ・ポケトレ40連鎖以降 1/200
 
 って感じです。

あと必要なのは、ミスをしない集中力根気適度な休憩。←これ大事!

BWでも早く色違いに出会ってみたいと思います!(いつになるのやら・・・・)

次回、私の色違いを紹介しようと思います。

ポケトレに興味のある方はココからどうぞ!
[ 2010/11/16 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
交換ありがとうございました!
>おだっち!さん
 
 交換ありがとうございました。
 
 ちなみに渡したユニランの個体値は、
 23-23-21-30-23-30です。
 努力値は振ってません。
 めざパを狙っていた関係でVこそありませんが、
 よろしかったら対戦で活躍させてあげてください!

 ゆめともは反映されるまでラグがあるみたいです。
 それでは夢で逢いましょうww
 機会があればまた宜しくお願いします^^
[ 2010/11/17 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


