げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『夢V’sその2』

昨日に引き続き…
今日は夢V’sの個人的考察をしようかと思います。
まず夢特性とひとこと↓
133.png134.png135.png136.png
196.png197.png470.png471.png

・イーブイ→きけんよち
 …格闘技持っているやつはほとんどわかりそうなので
 今までどおりてきおうりょくでゴリ押しがよさそう。

・シャワーズ→うるおいボディ
 …これにより更に居座りしやすくなったかな?
  個人的にはちょすいも捨てがたい。

・サンダース→はやあし
 …これ以上速くなったどうするのだろうww
  ちくでん安定で。お気に入りの使いやすいポケモンの1匹!

・ブースター→こんじょう
 …新たな可能性!だるまやろうを蹴散らせ!前作のばかぢからが
  使えないのが痛いが私はブースター推進派ww

・エーフィ→マジックミラー
 …私はこれを使いたくてしょうがなかった。読みゲーでマジコ使ってたけど
  常時装備とは。もうフーディンの劣化とは言わせない、言わさせない。

・ブラッキー→せいしんりょく
 …ブイズの中ではかなり好きだったけど仕様変更で第5世代は風当たりが厳しい。
  シンクロが無難かな~。色違いかっこいいですよねー。

・リーフィア→ようりょくそ
 種族値的には攻撃だけど特殊が面白そう。めざパ炎なんかも狙って火力アップと
 草タイプの狭い攻撃範囲の拡大を!

・グレイシア…アイスボディ
 この特性となるとやっぱり耐久かな?でもトドと違って氷単タイプ弱点がメジャー
 過ぎてきついかも。今まで通り霰パでのふぶき連打やミラーコートが良さげ。


という感じでしょうか?
共通していえるのは夢特性にプラスして♀個体のおかげで、
「たまご限定技」を使用できるようになったのはブイズにとって大きいですよね。
(あまえる じたばた こらえる のろい くすぐる ねがいごと あくび うそなきなど
 あとイーブイ時のバトンとか…)

ちなみに対戦でも使用率は
サンダース≫ブラッキー≧グレイシア=シャワーズ>エーフィ=ブースターイーブイ≧リーフィア

好きな順だと
ブラッキー≫ブースター>サンダース=グレイシア>イーブイ=シャワーズ=エーフィ=リーフィア

リーフィアが最後になったのはただ単に図鑑番号順にかいたから。
しも4匹はどっこいどっこい。
ブイズに嫌いなポケなどいない!

まずはエーフィあたりを育成しようと思う。
[ 2011/06/07 23:38 ] ポケモン 育成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


