げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『回文…』

本日は動画を紹介しようかと…

まずはじめに「回文」とは…

始めから(通常通り)読んだ場合と終わりから(通常と逆に)読んだ場合とで
文字や音節の出現する順番が変わらず、なおかつ、言語としてある程度意味が通る
文字列のことで、言葉遊びの一種である。英語では palindrome という。
wikipedia参照)コピペ乙ww
ちなみに音楽の世界では譜面が逆さとかもある。

自分がぱっと頭に浮かんだのが、
トマト、新聞紙、竹やぶ焼けた、ダンスがすんだ、
頑張って長いやつといっても昔なんかのお笑い番組で聞いた
「女子コンパでパン粉所持」ぐらい。

これに関連して今日こんな動画を見つけたので紹介↓

個人的には「ロリコン外科医、いい加減懲りろ」が面白かったですww

暇つぶしに日本で一番長いだろうと思われる回文をネットで探してみた。
あなたが知っている日本一長い回文を教えて下さい。
あのカンニング問題で話題になったYahoo知恵袋より。
まだ上がありそうだけど、これは文というよりはもはや短いストーリーww

ニコニコには「文字を読む動画」というタグで面白いものが
たくさんあるけどついでにあと2つほど紹介。
【VIP】女のどんな発言も3回変換して「抱いて!」に結論づけようぜ
パソコン初心者がよく言うセリフ 【2ちゃんねるより抜粋】

こんな間違いないだろうと思っていたけど、
インストール≠インストロールよくうちの母親が言っていましたww
[ 2011/05/26 23:42 ] ニコニコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


