げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『常駐プログラム…』

今日は特に書くことはないですが…

自分が持っているノーパソは2台目でメモリも初代のやつよりは
大きいので結構ソフト立ち上げたりウインドウ開いたり、PCゲームなんかも
それなりに快適にできたりする。
シューティングもある程度弾幕濃くても処理落ちしなくなった。

ちなみに自分は特別パソコンに詳しいわけではありません。
基本的なことだけです。

しかしゲームをやっていてときどき運悪く常駐プログラムや
自動アップデートなどと重なって急激にガクんとFPSが落ちて
処理落ちすることがある。
今日は音ゲー最中にもう少しでフルコンボというときにタイミング
悪く重なって失敗。

東方なんかもスペカ取得寸前とかの時になったらちょっとイラッとくるww
こういうことはインパクト強いから忘れないで覚えているから意外と多いなあ~
と感じるけど調子がいいときに限ってよくなるような…
(出る杭は打たれる的な…)

まあ解決策は単純に切るか設定変更すればいいだけのことなんですけどねww


話は変わって逆に自分はやらないけどパチンコは負けたときより勝ったときの
ほうが記憶に残るからまた次とハマってしまうらしい。
と聞いたことがある。
実際は負けている数のほうが多いだろうけど…
そこがギャンブルの面白さでもあり怖いところでもあるのかな。

スポーツの勝敗でも負けたときの悔しい気持ちを持ち続けるって難しいし
それができる人はやっぱり精神的にすごいと思う。
日本人ってあまり根に持たないし忘れっぽいし過去は振り返らないとは
言うももの忘れてはいけないものもあるような…

ちなみにどちらかというと自分は3日坊主?ですww
結構話がそれて飛躍してしまいました。すいません。
[ 2011/05/24 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。