げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『あるあるUFO!』

ネタがなかったので昨日にひきつづき…

日記書いたあとにやったら6面ラスボス白蓮の3枚目スペル
「魔法銀河系」まで初めていったけどレーザーで瞬殺されたww
2機で6面いったので3機いや4機あればいけそうな気がする。
(もちろん抱え落ちがないという前提ですけど…)

今日はクリア目的で起こるUFOの陰謀をまとめてみた↓
 
 ・弾避けに夢中で知らぬ間にストックされるUFO
 ・→パターンが崩れる
 ・とろうとしたとき直前でUFOの色が変わる(特に赤→青)
 ・UFO大が撃破できず被弾(特に3、4面)
 ・UFO大にアイテム符を最大まで吸わせられず欠片が出ない
 ・UFO大に逃げられる
 ・弾避けの軌道にとりたくない色のUFOが漂っている→とってしまうor被弾
 ・UFOが複数漂っていておどらされてそろえるのに失敗
 ・稀にUFOが重なって(合体して)漂うことがある…赤の上に青とか
 ・あんまりないけど調子乗ってUFO大に激突!
 ・ボム後に癖でUFOに吸わせるはずのアイテム符をうっかり上部回収

こんなところでしょうか?
やった人なら共感してくれると思います。
UFOは敵でもあり味方でもある。

最後に星はイライラすることも多いけどベントラーパターンがサクサク成功すると
どんどん欠片や点数も増えるので面白いです。
[ 2011/05/17 23:59 ] 東方project | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


