げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『【感想】世にも奇妙な物語 』

昨日の話だけど…
(※以下見てない人は話についていけないおそれあり)

フジで「世にも奇妙な物語~21世紀の21年目の特別編~」を見ていた。
'89年に放送開始したらしいのでタイトルのように今年で21年目という。
自分と同じくらいですww
       yonimokimyo.jpg
オニムバス形式で短編でポンポンテンポよく進んでいく話は好きです。
個人的には、大森南朋さん杏さんが出演していた『分身』が面白かった。

結婚後に彼女が本当に幸せなのかという疑問を確かめるためネット上で
第三者に成りすまし、最終的には自分の演じる架空の人物と入れ替わって
しまい消滅してしまうという哀れな話。

今に始まった話ではないけどネットでは簡単に自分ではない自分を作り出してしまう。
匿名で顔も見えないからその分大胆になる人も要るけど…

ふと思ったんだけど大森さんって橋本知事に似ているような気が…

以下
分身>缶けり≧通算>ドッキリチューブ>PETSの順。

ドッキリチューブはどこかで見たような2つサイトが合体していた。
ってか、どっきりっていうレベルじゃない。訴えていいレベル。

通算っていうと自分は動画の再生数○○とかキリ番とかしか経験がない。
あくまでも自分で把握しているものだけど。(いずれもネットとは)
そう考えると例えば野球選手とかってすごいと思う。
人間どこかで期待しているけど、でもこのドラマのように余計なことまで
通算何回目で祝ってもらえると正直ひく。
なぜカウントできているかは突っ込まないでおこう。

缶けりは恐怖枠です。
子どもの頃行方不明になった友達が数十年たった今でもまだ缶けりを
続けているという話。
そして仲間が一人ひとり死んでいく。
亡くなる前に缶を蹴っていたらどうなるか気になる。
毎回思うのだけどこういうものの、「赤い服」というのはどうも恐怖に
あおられる。なんか法則があるのだろうか?


少々長くなりました。
ずっと前は読書は嫌いだったけど以前よりは、それなりに本を読むようになったし
いろいろな作品も見ているので大体の話はオチ読めてしまったww
これに限らず最近はこういう展開だったら面白いなあ~と思っていたらオチだった
ということがよくある気がする。

予想すること・考えることは楽しいけどある意味つまらない?人間に
なってしまったのだろうかww
[ 2011/05/15 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


