げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『やっぱりぞっとする・・・』

震災から2ヶ月ちょい。
今日は講義がなかったので1日の大半アパートにいた。
(外も強風でやばかったし…)
暇つぶしにポケモン対戦やろうとしたけどあまりマッチングしなかった。
平日のこの時間。あたるのは自分みたいな暇を持て余している大学生か、
はたまたポケモンマニアか?…きっとそうに違いない。


これといって特にやることもなかったしテレビも特に面白いものやっている
訳ではなかったけど、なんとなくNHKの国会中継見ながら読書していた。
(ん?読書しながらテレビ見ていた?)


これを見て思うことは多々あるのだが、原発問題は依然として深刻で
収束する兆しが見えない。
つい昨日のニュースで酪農農家の人が一時帰宅して弱っている牛・豚をみて
安楽死させる決心したみたいです。これには心が痛むし苦渋の決断だと思った。

テレビ見てて夕方5時を回ったあたり久しぶりに緊急地震速報のベルの音を聞いた。
予想では茨城・栃木ですぐそばという訳ではなかったけどビクッとしますね。
実際は福島県沖のほうでたいした揺れではなかったけど備えるに越したことはない。


気象庁のHPやウェザーニュースなんかみると速報や過去1週間くらいまでの
記録が載っている。
震災の影響だと思うけど各種検索エンジン・プロバイダで「じ・zi」とキー
打っただけで予測変換のところにはまず「地震」とか「地震速報」とか出てくる。


今いるところは自分の地元に比べて震度1とかもいれると今でも余震が多くて
最近は「なんだまたか?」程度に思っていたけど気をつけないといけないなと。
時間がたつと人間忘れてケロッとしてしまうけど自分はそういう傾向が強いと思うので。
まあいい意味もあるのですが…
[ 2011/05/13 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。