げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『祭りのあとの祭り…』

昨日は19時から例大祭参加サークルの打ち上げイベント「あとの祭り」を
ニコ生で番組終了まで見ていた。
MCヤマケンと清水愛さんのアシスタントで生みの親の神主ことZUN氏も登場。

旧作のBGMで始まり最初は例大祭の様子をスライドで鑑賞。
主にコスプレでしたが…
会場の中は撮影があまりできなかったみたいでコスプレ中心のスライドとなったみたい。
コスプレに関しては全く興味がないのですが東方のコスプレイヤーの皆さん
いがいにクオリティが高くてビックリした。(人気キャラ以外もいろいろいたし)
でも本当はコスプレメインじゃなくて同人誌とかグッズとか企業ブースとか
いろいろあるんですよね。

ZUN氏は最後尾の列整理をやっていたとか…
年々いいイベントになっているみたいで最初の頃と比べて参加者も
教育されているとかww
「お客さんではなくみんな参加者なんだという」コメントが印象に残った。
あと以前NHKでやっていた東方Projectの特集にヤマケンさんが出演に至った秘話を聞けた。
MAGNETマグネットだっけか?

Kinect(キネクト)で東方をプレイするという謎企画があった。
体で操作するのでEASYでもひと苦労。ボムが万歳とかww
ZUN氏もチャレンジ!上部回収流石です。
てか画面遠すぎww
(視力検査じゃあるまいし…)
新作の体験版の2面BOSS戦が最高記録でした。
機体性能的にはホーミング霊夢とか高火力の魔理沙がいいのかな。

おなじみのCOOL&CREATEのビートまりおさんのミニライブもあり、
きれいなまりおときたないまりおの両方見れました。
ドワンゴさんすいませんは笑った。

ところどころにZUN節というかZUNさん独特の突込みがあり個人的には
大変面白かったです。
(特性ケーキを甘いもの嫌いなんだよな~と最初から否定するという
 あと利きビールでしたっけ、流石です)

っていうか皆さん飲みすぎですww
よくよく冷静に考えればただの宴会垂れ流し放送。全世界へ。
よい子は真似をしないようにしましょう。
[ 2011/05/09 13:15 ] 東方project | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


