げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『いよいよ…』

昨日書こうと思ったのだがぐったり寝てしまった。

昨日5月5日は「こどもの日」でした。
近所を見渡すと自分が小さいときに比べて鯉のぼりを設置する家が
少なくなっているなあ~と感じる。
小さなものからどっしりと立派なものまで様々ではあるが
今はあんまり見なくなったなあ。

震災前と比べてアナログなおもちゃが売り上げをのばしているらしい。
簡単に言うとTV・携帯ゲーム以外。
オセロとか人生ゲームとか野球版とかプラレールなどなど。
自分は小さいときはレゴブロックとかポケモンのドンジャラ(まだ151だった時代)
とかでよく遊んだ気が。もちろんUNOとかトランプも。
あと将棋とかはトランプは一時期小学校のとき流行って先生に怒られた記憶が。
ちなみに私は麻雀はできない。ルールがわからない。
覚えたいとは思うんだけどなかなか手がつけられないというか。

スーファミとかは家にあったけど自分が初めて携帯ゲーム機を買ったのが
小2ぐらいだっけか?そしてポケモン緑とか6つの金貨。
(スーファミや64って好きなゲームタイトル結構多いんだよな)
話は戻って最近は専らTVゲームが主流だしじぶんもTVゲームばっかだけどこういう
アナログ的な遊びもやってみたいとは思う。
なかなかやる機会・相手がいないけど…

片付けていて足りなくなったものを買いにために近くのホームセンターに
足を運んだけど、ちらほら親子で新生活のもの一式をそろえている光景が。
おそらく新1年生だろう。自分もやったし。
震災でGW明けに開講ということで1ヶ月遅れということか…
詰め替え用の洗剤とか色々買いに行ったんだけど、耳かきがなかったww
正確に言えば使い捨ての綿棒タイプものはあったんだけど普通のやつが置いてなかった。
個人的にはがっくしorz

明日から再開だけどここ1週間は健康診断やガイダンスやらで授業開始はもう少し後。
っていうか早く始めろ!
あまりにも休みが長いおかげで逆に学校に行きたくなったという気持ちは初めてだ。

まあこれももう少しで終わるだろうけどww
[ 2011/05/06 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


