げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『49日ぶりと77日ぶりの…その②』

昨日の続きです…悲劇パート。。

大学がGW明けに開校ということで77日ぶりのアパートへの帰宅。

いちおう大家さんがガス・水漏れやらひび割れやらおおごとに
なっていないかチェックしてくれたみたいです。
11日の地震の数日後、大家さんから連絡あって
「洗面台の鏡は直したけど、部屋凄いことになっているから片付け頑張って」
とひとこと電話をもらった。ありがたいことです。

行くのは結構先だから考えてもしょうがないので(むしろ居なかっただけまし)
考えないようにしていたけどあれほどとは…
多分だいぶ近くだからやばいなあ~と思っていたけど予想の斜め上
ぐらいものが散乱していてびっくりした。
地震と余震と震度5~6のものが数十回。
昨日こっち来てからも余震が自分の地元に比べれば全然多いし、
さすがに今は弱くなってきたけどこういう恐怖が毎日続いてということか…
なんか駅ついたらいろいろ壁とかシート被せているやら、
近所の家のブロック塀がなかったりとうすうす気づいていたけど
これが玄関開けた時のと居間の1枚です。
CIMG2826.jpg    CIMG2822.jpg
普段はこんなんじゃないです。
帰る前にちゃんと片付けたんですよマジで。


本は散らかっているはレンジは落ちてへこんでいたはなんか「べとっ」ってした
と思ったら、調味料が倒れて中身が出ててほかにもいろいろ…
なんか洗濯機の中に数年前本屋大賞になった森見登美彦さんの
小説「夜は短し歩けよ乙女」入っているし…
コンセントは抜いていたけどビデオ入力の端子でテレビとデッキ繋がっていたので
台から一緒にダイブしたと推理してみる。
大地震の前では固定の意味はなかった。

何から手をつけたらいいかわからないような感じだったけど、とりあえず昨日から
片付けてます。うん、この機会にいらないものは捨てよう。
物は散らかっていましたが外傷はちらほらで機械類はなんとか一式使えました。
(最近個人情報流出問題で話題のPS3も無事。自分はネット情報は登録して
 いなかったけど1人のユーザーとしては笑ってられる問題ではないですね)

でもまあこんなことは自分だけではないし周りの住民も学生アパートに住んでいる人も同じ。
津波や原発の被害にあった人比べたらぜんぜんまし。前向きに!
これを教訓にしていかないといけないですね。

GWはもともと特別何かするということはないけど(自分からひとごみ行くのはちょっと…)
とりあえず片付けようか。

[ 2011/05/01 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。