げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『49日ぶりと77日ぶりの…その①』

長くなりそうなので2回に分けて書こうかと思います。

4月29日のゴールデンウィーク初日の昨日。
東北新幹線全線運転再開!

区間ごとに少しずつ開通していったけど前線としては
震災後実に49日ぶりとなる。

送電線が数千箇所駄目とかで今まで復旧作業していてやっと開通。
専門的なこと知らないからこれが早いか遅いのかは分からないけど(多分早いと思う)
やっぱり嬉しい。
今まで新幹線利用していた人もここ1ヶ月ぐらいは高速バスを利用していたというし
通常よりは到着時間が少し長くまた本数も少ないらしいけどこれが東北の
復興の足がかりになればいいと心から思う。

実は自分も今日新幹線利用して77日ぶりに学生アパートのほうに帰宅。
見た感じGWとはいえ利用客は少なかった模様。
普段は列車の写真なんか取らないけど思わずカメラを取った。
先頭と最後尾車両に「つなげよう、日本。」と「がんばろう日本、がんばろう東北!」
のロゴマーク。テレビなんかで見るとタレントさんが呼びかけるより、
なんか実際に見るとあつくなるものがある。
CIMG2818.jpgCIMG2820.jpg
最近は自動車が突っ込んだり。(小学生にとか警察署にとか自衛隊駐屯地にとかコンビニにとか)
詐欺・窃盗(募金詐欺に募金箱盗んだりとかガソリン抜き取りに被爆予防の薬とか。
      もちろんそんなものはない)
もちろん震災・原発も。

もう過ぎちゃったけど暗いニュースが多い今日。
ネットでしかされない報道・情報がある今日。
テレビや新聞でしか情報を得られない人もいるので明るいニュースはある意味
もっと明るく、大げさなくらいで?伝えてほしいと思う。


悲劇の第2パートは次回。
あとこの記事うっている時に「東北」を「東方」と数回タイプミスしてしまった。
これだから(ry


[ 2011/04/30 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


