げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『Best版→プレミア化』

今日はじめて同乗者なしで1人で車を運転した。

親の仕事の送別会の迎えというやつだ。
5月近くになって送別会というとなんだか変だが地震、余震と
日にちがずれていって3度目の正直ということになった。
やっぱり初めてとなるとどうも違和感が…
zettaizetsumeitoshi4.jpg  psp_zettaizetumei3_b.jpg

今日の本題でもう1ヶ月ぐらい経ってしまうのだけど一時は2011年3月10日に
発売予定となっていたPS3ソフト「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」の話。
…簡単に説明すると絶体絶命都市シリーズの4作目で災害の中でおこる数々の障害や
人間ドラマを乗り越え脱出を目的としたサバイバル・アクションアドベンチャー。

製作者のアイレムは発売中止の理由を明らかにしていないけどおそらく3月11日の
東北地方太平洋沖地震の影響があるのではという声がある。

正直なところPS3発売のこのタイトルは期待していて個人的には残念だけど
これは仕方がないのかなと…
全シリーズ通してプレイしてはいないけど好きなゲーム実況者の方の実況プレイなどを
みてストーリーは把握している。とくに2の選択肢は異常だったなあww

また全シリーズこれに伴い生産・販売中止となってしまう。
今年2月に発売されたPSPでの絶体絶命都市3のBest版も本来Best版というと
お求め安い価格設定になっているけどプレミアがついてしまったみたい。

とりあえず頑張れ!アイレム!

そして最後に飯田舞さんが歌う3の主題歌を紹介しようかなと…個人的に名曲だと思う。
ついでの英語ver→http://www.nicovideo.jp/watch/nm6877146
[ 2011/04/28 23:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


