げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『あの頃は・・・』

日テレの「笑ってこらえて!」を見ていた。
(ヘキサゴンはつまらん…)

女子新体操の旅の完結編と最後に男子ハンドボール部の特集をやっていた。
あの頃とはいったものの別にたいして昔ではないww
自分はこれらの競技をやっていた訳ではないけど
高校時代の部活動をいろいろ思い出した。

自分も寮に入って暮らしていたので(寮というよりは普通の家に)
ハンドボール部員たちの寮部屋の二段ベットやプラスチックのタンス
ばかりで通路がなく狭い部屋には共感するところもあったし、
やっぱりどこも同じなんだなと思ったww

部活は厳しいこともあったけど今思うと続けたよかったと改めて思う。
精神的な面で。あと最近はあまり運動してないから体じゅ(ry

新体操の方は今回の震災の影響で春の選抜が中止になってしまったりと
残念なところがあった。やっぱり発表の場がなくなってのでそのために
一生懸命に練習してきた部員・コーチとしては悔しい。
監督のフォローの言葉には正直「ぐっ」ときた。

こうしてみるとやっぱり部活動っていい先生・指導者でだいぶ違うと思う。
もちろん本人のやる気もだけど…

勝つためだけにやることが全てではないけど、まさに中高校生の部活動は
こうあるべきだな~と改めて思ったし、よかったな~と。


ちょっと語りすぎたかなww
[ 2011/04/20 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


