げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『14作目』

毎年この時期になると名探偵コナンの新作が上映される。
あとクレしんやドラえもんとかもかな?
今日は地上波で昨年の14作目をやっていたので見てた。
7時から実写ドラマもやってたけど。

週1のアニメはあまり見ないけど劇場版の作品はすべて見ている。
今日やった14作目の「天空の難破船」は個人的には前作までの
映画となんか違う感じ。
飛行船の中で細菌を使ったバイオテロが(実際はテロは他の犯行のカモフラージュ)
起こるけどあまり緊迫感や緊張感が今までの作品と比べてないような…
殺人も起こらなかったし。(唯一殺人が発生しなかった作品らしい)
博士のクイズも終盤だったし…やらないまま終わるのかと思ったZE

劇場版というと絶体絶命やシリアスな展開が普通あったりするけど
これはこれで全体的に笑いありのコミカルな感じで面白かったと思う。
いろいろ突っ込みたいところはあったけどww

例えば…
佐藤&高木の両刑事が工藤新一=怪盗キッドにつっこみをするも一緒に行動しているコナンはスルー。
防犯セキュリティにより武装テロリストが一撃ダウンするも毛利のおっちゃんは即回復・無傷。
とかほかにもいろいろと。
↑アニメポケモンでいうところのサトシは多分これより凄い。
(万ボル無傷・火の中に突っ込んでいたり…)

話は戻って怪盗キッドが好きな人は結構楽しめたんではないかと思う。
映画ではたしかキッドが出てくる話は4作品あるけど、
私は第3作「世紀末の魔術師」が1番好きかな。

でもキッドって基本的に誰かに変装している場合がほとんどでシルクハット、モノクルと
マントの正装って逃げるときとか最後ぐらいですけどねwww
[ 2011/04/15 23:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


