げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『イッシュ・ダブル』

教習所の帰りにTUTAYAによって気になる本を見つけた。

それにしてもうちの地元、本屋さんといったらTUTAYAに
行くしかないのである…
本専門「本屋」単体いうものは全て無くなってしまった。
(別にTUTAYAをディスっている訳ではないですよww)

それでその本というのがポケモンの本でタイトルは忘れたけど、
ざっと中身を見るとイッシュ・ダブルについて詳しく書かれていた。
…で驚いたのがおススメパや戦術だけではなく主要ポケモンの
努力値振りや数ページであったが乱数調整について載っていた。

例えば
Sランクがエルフーン・ボルトロス・サザンドラでとか。
格闘タイプはモロバレルで受けて、これが唯一のほうしもちでとか。
ジャローダは使用できるポケモンの中で5番目に速いとか・・・。
努力値振りも252,252,4とかじゃなくて所謂調整振りってのもまで載ってた。
乱数についてはここでは触れないでおく。(私は地道に孵化作業ですよww)

同じ出版社が前にシングルのやつも出してたみたいだけど
こういう内容の本を私は始めて目にした。

ぶっちゃけ言うとこれらの要素は本来、表に出ない隠し要素なので
こうまで本として出ていることにビックリした。
どういう人が編集しているのだろうか?とか
これを何も知らない小学生とかが読んだらどうなるのかな?
って考えていたww

当然私は買っていませんが…

そういえば隣の小1ぐらいの子供がカバーついているゲーム
の攻略本をベリベリ剥がして中身見てた。
あれには流石にびびったZE…
[ 2011/03/22 23:32 ] ポケモン 育成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


