げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『卒業!』

こんななか卒業式があったりと報道を目にする。
高校は3月頭が多いけど世間一般では
「卒業シーズン」である。

昨日のことになりますがかれこれ私も2月半ば頃から
通っていた自動車学校を無事に卒業できました!
約1ヶ月くらいか。
予約がいっぱいでいけなかった日にちを引くと
3週間ぐらいかなー。
まあ公安の本免試験は1週間後にあるので
あと何回は教習所に足を運ぼうかと思っている。
(これがだめならもともこもないので・・・)


車つながりでガソリンの問題が多く取り上げられている。
ローリーが運んでくると給油のための大渋滞。
被災者の方は暖をとるにも取れないし、
物資があっても運ぶ燃料がなくちゃ意味がない。

小さなことでいつもはあんまり注意されて
なかったけど教官の1人が
「エンジンあんまり空ぶかししないでね」
と言ってきたことがあった。
それだけ今は需要があるし供給が追いついていないと
いうことなのか?
(私はエンストが怖かった訳だが・・・)


話は変わり飲食店にしたって野菜ラーメン頼んだら
「もやしなしですけどよろしいですか?」とか、
他の店もメニューを限定したりしている。
(っていうかよろしくないですとかって言えないでしょww)

こういう状況だから全然構わないけどみんな何とか
やってつないでいこうというのが分かる。
現地の人ならもっとはっきり見えるだろうな。

今日で災害から1週間が経過した。

睡眠時間もままならず頑張っている作業している人たちには
本当に頭が上がらない。上げられない。
でもまだまだ落ち着くには時間がかかると思う。
お体には気をつけて頑張ってもらいたいと心から思う。

自分の記事を見返すことはあまりないけど
拍手でもコメントでもされるとやっぱりうれしいな。
ちっぽけなブログなのでなおさら・・・
明日からは最近趣味の内容にふれていないもとい、
ふれられてなかったので書いていこうかと思う。
[ 2011/03/18 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


