げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『情報』

今日は寝る前にPCを少しだけ・・・

連日ブログ名とは関係ない内容でというのは、
語弊がありますがこんな時なので。

計画停電とやらがニュースで報道されていて
どうやら私のところも2,3日の間夜1日3時間
行うみたいです。
この件に関しては私のできることといったら
このようなことしかないので可能であるならば
積極的に行なってほしいと思う。

細かいところまでは把握しきれていないので自分の目で
しっかり確認しておかないといけないですね。

少しYouTube・にこにこ動画等に上がっていた時事関連の動画を
見ていたのだがあれはもし本当だったらひどいなと思いました。


※あくまでも一個人の意見としてよかったら聞いてください


電力会社の会見や放送事故などなど。
URLは載せませんが探せばすぐ見つかるはずです。

私は記者会見の詳しい形式などは知らないけど
あの記者の態度や暴言は見ていて腹が立ってきた。
もちもん会社側には説明責任というのもありますが、
それ以前にこの人たちのせいでこれって本当に
記者会見なのかと思った。
あおったりさいそくさせたり自分勝手なタイミングで
質問したりして、逆に正確な返答を取れてなかった
ように見えた。
正直こんな無駄な時間割くくらいなら仕事させてやれよと思う。
現場作業員はもっと必死だろうに・・・

これは私も動画でしか知ることができなっかたように
地方局ではやっていない番組。
被災地の人がみたらガッカリってレベルではないと思う。

しかし・・・
なんだかんだ私が文句を言ったところで結局私たちはこう
いった報道機関からしか情報を知ることができないのも事実。
必死なのは分かるけどもっと責任をもってもらいたい。


ここからは関連した別話題


それにしても某動画のコメントはひどいものが
本当に多いなと改めて思う。

他の動画はいいってわけじゃないけど今回の大地震関連では、
冗談であってもそういうのやめてほしいし、見ていて人間を
疑うものがある。

私自身パソコンは結構前からあったけどインターネットの利用に
関してはまだ浅い。以前のネット社会というものがどういう
ものなのか分からないけどやっぱり顔が見えないからというか、
強気な発言・暴言が多い。

まあネットの情報は速いけど正確さという面で多少不安があるので、
いちいち真に受けるということは私も皆さんもないと思う。
だから自分でしっかり見極めないと・・・

どこどこでまた炎上したとかネット上のトラブルが多く
取り上げられているのでマナーをしっかり守ってほしい。

もちろん私自身も。


追記
なんかどっかで聞いたかもしれない情報社会の授業みたいに
なってしまいました。本当にすいません。






[ 2011/03/15 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


