げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ねっとう・・・+α』

ポケモンバトル。
今日はこのわざについて触れてみたいと思う。
ねっとう タイプみず 特殊 威力80 命中率100
30%の確率で相手を『やけど』状態にする。

ちなみに私はこの技あまり使用していないが、
本当うざいよな~

30%なので必ずやけど状態になるということはない。
しかし相手が使用してくるとその対戦で感覚的に必ずって
いいほどやけど状態におちいるイメージがあるww。

あくまでも個人の体感で7~8割くらいだが・・・
まあ使われる側の体感なので実際に使っている人はどうなんだろうか?
こう考えるといちげき技も割と当たるんじゃないか
って思ってしまう。

水タイプってどっちかっていうと耐久よりのポケモンが多いと
思うので相性抜群だよなって感じている。

最近はあまり使ってあげてないけど、よくどうしようもない
相手にはナマズンでじわれで強引に突破していた頃があったなあww
(対戦で見かけるのは、ドリルのアズマオウとかじわれマッギョ
あいかわらずの零度スイクン)

「ブルンゲル」
私はこのポケモンほんと相手にしたくないですねww
電気タイプでもへたにでれば倒せないんじゃないかって思う。
ねっとうとあわせてのろわれボディ発動率も異常だろww

私的にはブルンゲルは格好があれ(ryなんでパーティーとして
使うことはないだろう・・・

最近使用しているポケモンたち↓



あんまり詳しく書いたことないのでたまには・・・
簡単な構成とひとこと!
ヒートロトム 炎ジュエル 臆病CS
(シャドボ 10万 めざ草 オバヒ)
あいかわらず水ロトム多すぎww

サンダース 襷 臆病CS
(10万 めざ氷 光壁 あくび)
最近CS全振りのものを作った。通算3匹目。
テンプレっていわれればそれまでだけど使いやすいと思う。
保険の襷と補助技2つ。どくどくがほしいかなと思っている。

ハガネール ゴツメット のんきHB
(ジャイロ ほえる ステロ じしん)
この面子で唯一の受けと果たして言っていいのだろうか!?
先発でステロまければとりあえず最低限いいかなと思っているww

マリルリ たま いじっぱりHA
(すてみタックル アクジェ 冷P かわら)
今年の干支。基本ごり押しwwちなみに滝登り・アクアテールは無い。
先制技持ちということでこの面子で重宝している。

アブソル 悪ジュエル いじっぱりHA
(ふいうち マジコ 剣舞 馬鹿力)
1番のお気に入り!強気に攻めるのでジュエルで。
アブソルはたいてい相手もふいうち持っているってわかっていると思うので
読みゲーに。これに勝つと本当に楽しい^^
だだし、つじきりがないので補助技ばっかのゴーストタイプは無理ww

ルンパッパ オボン ひかえめHCS調整
(ドロポン あまごい エナボ めざ電or冷B)
このポケモン唯一の調整ぶり。自分でいろいろ考えました^^
試行錯誤するのは楽しい。
最近は6匹目のこのポジションはいろいろポケモン入れ替えてます。


久しぶりにダラダラ長く紹介しました。
こう見るとこの中には受けポケがいない気がする・・・

対戦してて思うのだが相手のポケモンは見て数百数千勝してて、
ガチガチのパーティーだったら正直こんなもんかって感じに思うけど、
(テンションは上がるけど・・・)
たまに勝ち数高い人でマイナーよりのポケモン中心の人がいる。
こういう人との対戦はまた違った意味でワクワクしますな~

戦術・意表をつく・普段あまり当たらないポケモンとの対戦という意味で。
おひさしぶりです~
見に来てみたら、ポケモンの記事だったので、コメ残して去っていきますww

ねっとうって、追加効果3割だったんですかw
どうりでよく発動すると思いました^^;
シャワーズとかが良く使ってきますよね
普通の攻撃の追加効果って、だいたい2割とかな気がしますけど…案外3割とかのが多いんでしょうかね?

最近は色んなポケを育成してます^^
でももっともっと、育ててみたい子がたくさんいるんですよね~w
Lilyさんもお持ちの、ロトムとか。
洗濯機ロトムは異常発生しすぎですよねww
でもあの洗濯機モーション見てたら、なんか愛着沸いてしまったので、
ロトム育てるとしたら、まずは洗濯機がいいですねww


まだまだ勝ち数は少ないですが、大分対戦にも慣れてきたので、
是非今度お時間のあるときに、Lilyさんともお手合わせしたいですね^^

それでは!
[ 2011/02/28 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


