げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『リア充か非リアか?』

教習所通いが毎日続いている今日このごろ・・・
私は学生。
むろんこの時期、高校生が多い。

私は視力はあまりよくないけど、
目、鼻は自分ではいい部類だと思っている。
(この話の場合鼻は関係ないけどww)

少し離れたところの高校生が「リア充か非リア(充)なのか?」
白熱した会話をしていた。

そもそも「リア充」という言葉の意味は、
リアル(現実)の生活が充実している人物を指す
インターネットスラングである。2ちゃんねるの大学生活板で発生し、
2007年夏頃からブログやtwitterでも流行した。


らしい・・・Wikipedia参照
長文乙。コピペだけどww

2007年頃ってなっているから私自身正直「リア充」という
単語を知って意味を認識したのが、1年半くらい前なので、
案外最近ということか・・・

でも一般層では、このリア充とは違い、主に恋人が居る人や
サークル活動を行っている人を指して遣う言葉に
なっていることが多いみたい。
(私もいちおう体育会系のサークルには所属している…)

最近よくいうリア充はこの意味合いのほうが強いだろう。
私もニコニコ動画とか好きだからよく見てるけど、
この意味合いのコメがほとんどだろ?


ここからが本題である。自分は「リア充か?それとも非リア(充)なのか?」
おそらく後者の意味では俗に言う「非リア」だろう。

でも私は思う。
所詮「リア充」なんて気持ちのもちようだと思うんだ。
今はいろいろバタバタしているけどその点でいったら私は、
「リア充」でありネト充なのかもしれない…

もっと調べてみたらこういう人のことを「自称リア充」と
呼ぶらしいww

なんか自虐的な記事を書いてしまったなあ。
後悔はして!?いない。
さあ明日からまた教習頑張るかー!
参考サイト
ここまで読んでくれた方いたら「ありがとう」と言っておくノシ
[ 2011/02/22 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。