げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『MHP3rd HD.ver感想』

mhp3hdver.jpg
実はPS3ではこれを入れてソフトが2つしか所持していない。
この話は何回目になるか忘れたけど、震災の影響で絶命都市4が…orz
9月には「ICO」とか「ワンダと巨像」とかやってみたいなあ。

話は戻って特典があるとはいえ移植みたいなものなので、
当たり前といえば当たり前だが店内は3rd発売時みたいに人はそんなに、
にぎわってはいなかった。

3、4日前には3DSも買って最近何かと金使いが荒いが、
これは発表時から買うと決めていたのでキープしておいたのさww
[ 2011/08/26 01:10 ] モンハン MHP3rd狩猟日記 | TB(0) | CM(0)

『MHP3 HD Ver.の発売日が決定したそうで…』

8月25日(木)に狩猟解禁ということだそうです。
(もう解禁されているけど…ww)

メインの画質向上はさておき…
もう発売されているゲームのリメイクではなく実際は過去の映像特典の
追加しかゲーム的な追加要素はないので買うか・買わないかは人によって
いろいろ分かれているみたいです。

価格は4800円。
PS3のゲームとしては安いほうだと思うけど↑に関連して今のところゲーム的
新しい追加要素はあまりないので同じものを出すとしては高いんじゃないか?
という意見もある。
安いに越したことはないけど個人的にはまあ妥当な価格設定度だと思う。
2011y06m02d_235450734.jpg
おそらくPSPもっていてPS3もっていないという人は結構いると思うけど、
逆は少ないんじゃないかな~と思う。
新規ユーザーはどのくらいになるのだろうか?
自分はポータブルから入ったので所謂「モンハンもち」が浸透している。
ゲームコントローラーでの持ち方はどんな感じかわかわない。
アクションっていったら大抵3Dステックのところがカメラアングル操作に
なると思うので心配はないだろう。
結構やりやすいという話を耳にした。

ハードのSONYはいろいろPSNの不祥事が続いているのでアドパなど、
このタイトルが布石になればいいと個人的に願っている。
でもこれだけじゃたぶん厳しいだろうな~
とりあえずモンハン好きの私としてはHD版には期待したい。

あと「カプコンさんG級は出るんですか?」ww
[ 2011/06/02 23:44 ] モンハン MHP3rd狩猟日記 | TB(0) | CM(0)

『MHP3 HDver.が今夏発売!』

モンハン関係の内容は久しぶりになります。

最近はときどきイベントクエストをやっている程度です。
この前に弓ソロで闘技場でのジョー2頭の「恐暴の宴」やって
「1頭ずつだから余裕じゃね?」と思っていた矢先。
どうやら開始10分でもう1頭乱入する仕様で25分くらいの死闘の末
1頭は討伐したのですが戻り玉のチキン戦法もむなしく3死してしまったorz
同時はきつい…
今更?ですがジョーって死体も食べることを知った。共食いかよww

本題↓
公式サイト・他のゲームブログでも騒がれていますが、PS3でプレイできる
MHP3のHDver.が今夏発売するみたいです。
移植やリメイクに関しては個人的にプラスな意見マイナスな意見はあるのですが、
モンハンに関しては迫力ある映像で狩猟できるということで期待しています。
mhp3hdver.jpg
実はPS3を数ヶ月前に買ったものの持っているソフトは「アルトネリコ3」のみ。
やってみたいものは結構あるけどカネが…
やりたかった絶対絶命都市4はあれになっちゃったし…(過去記事参照
最近ではブルーレイ鑑賞のためだけにしか使っていない。
ということもあってこのHDver.は買おうかな~と思っている。

ついでに今作もGはあるのだろうか?
2ndのときは約1年後だったはず…
アイルー村のGは8月25日発売ですが…
公式サイト
右の→ブログパーツからもジャンプできます
[ 2011/05/22 23:14 ] モンハン MHP3rd狩猟日記 | TB(0) | CM(0)

『最新イベクエ&特典!』

更新されたのは3月4日の昨日でしたが、
チケット集めて武器作成してから載せたかったので今日に。

☆8「YAIBA・風神と雷神」に挑戦!
内容は大闘技場でのベリオロス亜種とジンオウガの連続狩猟。
コラボネタが分かんないので後で調べておこう…

この2頭ってどっちも動き素早いし立て続けに攻撃もらうと
かなりの確立で気絶にすることが多いよな…個人的に。
特に壁際のベリオロスは詰むww

太刀→弓→ランス→ライトボウガン→片手剣→大剣→ガンランスと
気分を変えながらコツコツチケット集めてましたww

今回は「剣豪の奥義書」というチケもらえて、
太刀の覇王剣とオトモ武器のネコ魔王剣太刀の2つが作成できる。
竜属性武器は他にアルバトリオンの武器があって優秀だけど、
見た目がいいのでこちらも好きです。
20110305_1.jpg
ためしに久しぶりにティガ亜種に挑んだ!
なんかゲージためると抜刀時に青白く光ってカッコイイ!

関係ないけど3ループ目に雷狼竜の碧玉が3つ出ました!
使うあてないけど・・・ww

おつぎは特典の話で2ndGの時のあったのでいずれ来るかな~っと
思っていたらやっぱり来たww
行商商人特殊な品揃え。
特に「生肉」が購入できるようになるので、私としては
各ピアス獲得するまでは訓練所で生肉orこんがり肉ゲット
していたので大助かりです。
20110305_2.jpg
[ 2011/03/05 22:06 ] モンハン MHP3rd狩猟日記 | TB(0) | CM(0)

『モンハン界のプーさん!?』

本日ダウンロード開始のイベクエ
☆8『巨大熊、山中を破壊す』に挑戦!

いわゆるアオアシラの最大金冠確定。
ジャンボサイズである。
このまえのMGSハンターイーター作戦のハプルボッカの件が
あったので特別大きくは感じなかったが、
やはり通常よりは巨大ww
aoasira.jpg
でも、ついこの間アオアシラの金冠を出した
ばかりなので、個人的には少し残念。
もう少し大きくてもよかったかも・・・

これからもバンバンクエストは配信されるみたいなので、
今後が楽しみです。

関係ないですがファミ通ガンランス
「シルバークラウン」・「ゴールドクラウン」
作成しました。
(チケット集めめんどかったーww)

最近ハマっている装備はライトボウガンとガンランスです。
[ 2011/02/25 23:48 ] モンハン MHP3rd狩猟日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


