げーむ好きの憩いの場!

ここはyama,の日常を書き溜める日記です。最近ハマっているものを中心に語ります。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『夏の新戦力その1』

最近育成したポケモンを紹介。
前作・前々作で育てて送ったポケモンもあり↓
スポンサーサイト
[ 2011/07/14 02:53 ] ポケモン 育成 | TB(0) | CM(0)

『BW初の色違い→エモンガさん』

眠気がいっきに吹っ飛んだー
といっても最初は違いが微妙過ぎて色違いだって気がつかなかったんですけど…
BOX整理のときに★マークついててあれ?っとwwwあぶねー
img_20110617_001.jpg
毛並みの色が若干ダンディーになっている感じでしょうか?

ちなみに個体値は、6-31-31-21-24-31のABS3V。めざパ鋼39。
性格は両刀狙っていたので、耐久下げてせっかちですが対戦でぜひ物理型で
せっかくなので使ってみたい。(現在可愛らしいパーティーを製作中なもので…)

後今日から映画のストーリーに関係ある2匹のポケモンが配布されるそうで。
こちらは映画館でなくともwifi環境があれば受け取り可能なので、
キャンペーン中に是非!

詳細サイト
http://bit.ly/lQsWb7
http://bit.ly/kJeBvY
[ 2011/06/17 23:37 ] ポケモン 育成 | TB(0) | CM(0)

『エーフィ育成!』

あんまりポケモンの紹介はしないけどせっかくなので…

夢イーブイ♀を先日手に入れたので夢ブイズ1号ということで、
「エーフィ」です。
img_20110614_002.jpg img_20110614_001.jpg
wikiにもありますが自分なりの説明をしたいかなと…

せっかくなので♀を多少粘ってみました。
3Vぐらいは頑張ろうかなと思いましたが個体値は、
17-22-6-31-15-31のCSVの2Vです。
努力値ぶりはCSぶっぱの気持ちとくぼう+4ですww

耐久が少しあれですが…まあ、いいでしょう。

でもめざ氷威力69。♀の子だし贅沢は言わない!
(判定はいつもこの作者様のツールを使わせていただいてます)

もちろん特性はマジックミラー。これでめんどい補助技使いにけん制できるはず!

サイコショックじゃないのはイマイチ撃つ相手が自分の中でわからないからです。
せっかくなのでめざ氷。(スカーフのタイマンだったら意味ないけど)
あと自分のパーティーは草技持ちが少ないのでくさむすびで。
最後にたまご技から流し用のあくび。

とりあえず攻撃技主体なので今はいのちのたまを持たせていますが、
バトルで使ってみて壁張りのほうが自分は良いかなと思ったら、
粘土などに変更してみたいと思います。

今からは潜るのは怖いので明日以降明るいうちにデビューさせてみようかなと。
久しぶりだし…
[ 2011/06/14 23:55 ] ポケモン 育成 | TB(0) | CM(0)

『ブイズの厳選…』

※今日は少々電波なことをだらだら語っています…



只今実施中のドリームワールドのキャンペーンで夢イーブイ♀を
無事仲間にしたので厳選を開始している。


自分は厳選していく最中にそれなりに良い個体値が出たら、
親を変えたりするということがしばしばある。
今回は夢特性の厳選。イーブイはこれで特性がてきおうりょく、
にげあし、そしてきけんよちと3つになるので確立は3分の1か…

御三家やブイズは♀の生まれる確立が8分の1。
夢特性は♀からしか受け継がれないので今回の場合良い個体値が出ても、
夢特性+♀でないと親の変更が成り立たない。
なので後々面倒にならないように、はじめのハイリンクで捕まえる時点で
それなりに良いのが出るまで何回か繰り返した。

意外と5回目くらいでCとSがVの2Vが出てきてくれたので一応エーフィを
厳選する上では好都合かもしれない。即採用ww


あとブイズの厳選で自分が必ずやるのがタマゴ限定技の遺伝。
やった人ならわかるはず。あとほかのポケモンでもあるかな~
狙っているものとは違うけど性格・個体値が良く「○○にたらいい感じなんじゃね?」
とか「これなら使えそう!」というのが良く生まれる。

とくに進化後それぞれ特徴があるブイズを厳選しているときは。
なので念のため使えそうなタマゴ限定技は全部遺伝させておく。
そういうのを無駄にしたくないがためだ。

最後に欲をいうとブイズの中でも例えばエーフィやグレイシアは♀で
使用したいからとかというのが自分の中であるのであわよくば狙ってみたいww


性格50%+夢特性33%+性別12.5%+個体値か?

うーんいけな(ry…いけるはず…
[ 2011/06/11 23:46 ] ポケモン 育成 | TB(0) | CM(0)

『夢V’sその2』

昨日に引き続き…
今日は夢V’sの個人的考察をしようかと思います。
まず夢特性とひとこと↓
133.png134.png135.png136.png
196.png197.png470.png471.png

・イーブイ→きけんよち
 …格闘技持っているやつはほとんどわかりそうなので
 今までどおりてきおうりょくでゴリ押しがよさそう。

・シャワーズ→うるおいボディ
 …これにより更に居座りしやすくなったかな?
  個人的にはちょすいも捨てがたい。

・サンダース→はやあし
 …これ以上速くなったどうするのだろうww
  ちくでん安定で。お気に入りの使いやすいポケモンの1匹!

・ブースター→こんじょう
 …新たな可能性!だるまやろうを蹴散らせ!前作のばかぢからが
  使えないのが痛いが私はブースター推進派ww

・エーフィ→マジックミラー
 …私はこれを使いたくてしょうがなかった。読みゲーでマジコ使ってたけど
  常時装備とは。もうフーディンの劣化とは言わせない、言わさせない。

・ブラッキー→せいしんりょく
 …ブイズの中ではかなり好きだったけど仕様変更で第5世代は風当たりが厳しい。
  シンクロが無難かな~。色違いかっこいいですよねー。

・リーフィア→ようりょくそ
 種族値的には攻撃だけど特殊が面白そう。めざパ炎なんかも狙って火力アップと
 草タイプの狭い攻撃範囲の拡大を!

・グレイシア…アイスボディ
 この特性となるとやっぱり耐久かな?でもトドと違って氷単タイプ弱点がメジャー
 過ぎてきついかも。今まで通り霰パでのふぶき連打やミラーコートが良さげ。


という感じでしょうか?
共通していえるのは夢特性にプラスして♀個体のおかげで、
「たまご限定技」を使用できるようになったのはブイズにとって大きいですよね。
(あまえる じたばた こらえる のろい くすぐる ねがいごと あくび うそなきなど
 あとイーブイ時のバトンとか…)

ちなみに対戦でも使用率は
サンダース≫ブラッキー≧グレイシア=シャワーズ>エーフィ=ブースターイーブイ≧リーフィア

好きな順だと
ブラッキー≫ブースター>サンダース=グレイシア>イーブイ=シャワーズ=エーフィ=リーフィア

リーフィアが最後になったのはただ単に図鑑番号順にかいたから。
しも4匹はどっこいどっこい。
ブイズに嫌いなポケなどいない!

まずはエーフィあたりを育成しようと思う。
[ 2011/06/07 23:38 ] ポケモン 育成 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yama,

Author:yama,
性別:男性
学生
12月1日生まれ
いちおう4月から社会人です。

東方,ポケモン,モンハン,型月厨
ポケモンはシングルに奮闘中
目指せ1000勝!

去年初めてコミケに行きました!

twitter
since2011.6.1
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。